· 

全国どこからでも受講可能!

え⁈  もう6月になっているではないか!

なんてこった、バタバタしている間に半年が過ぎてしまった(>人<;)

ちょっと言い訳を聞いて欲しい…

東京でフルリモートで働いている息子がね、年末の帰省から「どうせリモートだから、どこで仕事しても同じだから!」となんと先月末まで居候していたのだ。

いやいや、やっぱり子供は可愛いからね、私も感染率が高いだろう東京に一人ぼっちでいるのも心配だからと、ついつい出戻り生活を勧めてしまったのも事実。

そうすると、夫も昨年5月からリモート、息子もリモート、あれ?自宅が密なんですけどぉ…。私の仕事スペースが、ほとんどないではないか⁉︎  どうしてもやらなきゃいけないお仕事の時は、もちろん男二人を毛散らかしてスペース確保はするんだけど、それほど重要でない、例えばブログの更新とかは(苦笑)ついつい「また今度!」ってなわけで、いつの間にか6月になっていたという訳である。はい、これが長〜い言い訳です!

 

実はこの決してパソコンが得意ではない私が、コロナ禍でオンラインなるものを積極的に取り入れています。専門学校の授業はもちろん、プライベートなお仕事もどんどん「zoom」を使っています。

命あるもの全ては進化し続けるのです。どんなことがあろうとも時代の変化に適応していけるのです。これを「変進力」と呼ぶらしいです。どうせならワンダーウーマンに変身したかったけどね。

 

いよいよ、このブログのタイトルの話ですが、全国どこからでも!いえいえ世界中から、私の講座が受けられます。オンラインで「初めまして!」とご挨拶するのにも慣れてきました。興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ。

今のところ、「カラーメンタリング®︎」「パーソナルカラリスト検定対策講座」のみですが、もっともっと変進したら、そのうちカラー診断やメイクレッスンもできるのかしら?いや、やっぱりこれは対面でないと私が嫌かな…