· 

30周年、新プロジェクト開始!

1990年にニューヨークで「イメージメーキング」を学んでから、細々とではありますが息の長い活動させていただいております。お陰様で今年で30年めを迎えました❗️

25年の節目には、自宅でのプライベートレッスンをスタート、さぁ30年の節目には何にチャレンジしようかしら…

そんな時、以前の生徒さんからとの雑談中、いつも企業などでの研修でお話している「自己イメージを高くする、モチベーションを保つ」内容が一般の方にも必要とされていると言うことに気付きました。

それからは、早い、早い❗️まっ、いつもやってることをパーソナル仕様にアレンジするのが中心なので、あっという間にオンラインワークショップ「イメージメーキングで史上最高に輝く貴女へ」プロジェクトを企画。早速、先週末5名の参加者に向けて実施されました😁

内容はこんな感じ…
第一部は、自分の個性をカラーメンタリングで視覚化することによって…
・物事の捉え方の癖、思考パターンを知り、強みに変えます。
・まだ発揮されてない潜在能力を引き出す“やる気スイッチ”を見つけます。
・人によって感じるストレスは違いますが、そのストレスを上手に活かすコツを学びます。

第二部はなりたい自分、こうありたいと思う目標イメージを具体化し、モチベーションUP✨
2021年新たな未来図へのアクションプランを作成します。
またワークショップ後には、個別にアドバイスメッセージも送りさせていただきました。

受講した皆さまからのアンケートはこちら…
①この講座を受けようと思った動機。(何を期待して受講を決めたのか) 
・自分が知らない自分を発見できるかもしれないと思ったから。
・人生、生活を考えるきっかけとヒントが欲しかったから。
・新たな自分を発見して、今よりもう一歩前に進みたい。
・自分の潜在意識を開花させる方法を知りたい。
・目標に向けて迷わず突進できる決意やエネルギーがほしい。

②受講後、どのように自分の心の変化を感じましたか?
・自分の精神的な長所と短所を知ることができて気持ちの整理ができました!
・感情の意味や理由を知り自分の気持ち時々、少しはコントロロールできそうです!
・自分の進む未来に希望が持てました!
・何かに焦って、今のままじゃダメかなと思っていたけど、今の自分も悪くない。受け入れようという気持ちになった。そうすると、自然と前向きな気持ちになれた。
・夢や思いや願いをしっかり持ち続けることで、アンテナの感度が上がるので、思いついた時に即行動に移すことが、今の自分に必要なことだと知った。
・これまでよりも一層一日一日を大切にし、実りある人生を生きていきたいと思った。
・他人を理解できたら、楽しい連鎖で人生が豊かになりそうですね。まずは自分を知ることが大事だなと、改めて気付くことができました。

いずれも嬉しいコメントで、私もますますやる気が湧き出てきました✨

来年から全国ネットで活動しようと思います。

さて本格活動スタート前に、ファミリー(?笑)ワークショップ第二弾❣️
12月13日(日)10時〜12時
12月22日(火)13時〜15時
各回定員 5名、参加費3,800円(教材費一式、個別アドバイスメッセージ含む)です。

教材費の郵送がありますので、4日前にはご連絡いただきますようお願いいたします。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。