· 

こんな時こそ大切にしたい絆♡

新しい生活様式に順応しなくてはいけなくなった今、

今までスムーズなコミュニケーションが取れていたはずの

家族、職場、お友達との間でも

日常の変化によるストレスや、コロナショックに対する価値観の違いなどから

お互いの意思の疎通に違和感を感じることが多くなっていませんか?

 

「子供が言うことを聞いてくれない!」

「パートナーがどうしてそんなに呑気なのか(もしくは神経質なのか)理解できない!」

「上司がこんな時になんでこんな事を指示してくるのか分からない!」

「今までお友達だと思っていたのに、こんな事を言われたのが気に食わない!」などなど

実はコロナによる不安や恐怖が、私たちの思考パターンにまで影響を与えているんです。

 

しかしコロナ禍によって今までの日常生活を失っただけではなく

人間関係まで崩れてしまうというのは、あまりにも悲しすぎます。

この今までの人間関係を崩してしまうという二次災害を防ぐためには

まずは落ち着いて「今の自分」と「相手」の状況を客観的に見てみる事です。

…と言っても、冷静になれない、感情に流されてしまう。

禅や瞑想でもしない限り、非常に難しい作業です。

 

そこで、カラーメンタリング®︎

色を使って分かりやすくキャラ設定をして

心理テストみたいに楽しみながら人間関係を客観視できます。

そして自分もストレスを感じることなく(←ここ大事!)

相手と気持ち良いコミュニケーションをとる方法を導き出してくれます。

私も最近、母との関係をカラーメンタリング®︎してみたら
とても興味深い結果になりました。
何よりいつもの私の色ではない『今の私』がそこにいて、
そんなにストレスを溜めている自覚がなくても、
このコロナ禍に気付かないうちに影響されているんだと驚きました。
この閉塞感の強い中、たとえ親しい間柄でもストレスを貯めやすい今、
いろんな人にも活用してもらいたいという一心で
私に取っては全く未知の世界、オンライン環境の調整・準備に奮起し
やっと来週月曜、5月25日より本格スタートできるようになりました。
コロナ禍が終息に向かうまでの間、応援キャンペーン価格を設定していますので、
少しでも皆さまのお役に立てると嬉しいです。
ぜひお気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです。
カラーメンタリング®︎についての詳細はこちらをご覧ください