ご機嫌スパイラルを生み出す方法

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いよいよ平成最期の年が明けました。新しい年号はどうなるのか、これからどんな時代になって行くのか、そして自分自身はどう生きていくのか改めて考えてみる良いチャンスですね♪

私の今年のテーマは「展開」です。半世紀も重ねた年月を振り返り、そろそろ本当に好きなもの、そして必要なものだけに絞って、次の段階に展開させてみようと思っています。ますます楽しくなりそうです♪(˃̵ᴗ˂̵๑)

実は昨年辺りから、笑顔でいつもご機嫌に過ごす術がはっきり分かってきました。それは私が能天気だから…と言うお声が聞こえそうですが、私、実はものすごく神経質でナイーブなんですよ!(笑)…でもそれは本当です。家族や近い友人は、普段外ズラが良い分、落ち込むとズルズル地球の裏側まで行ってしまう私をよく知っています。そんな私でもちょっとした生き方の癖を見直すだけで、安定した(←これ大切)”ご機嫌スパイラル”を生み出すことができるようになりました。まぁとっても生きるのが楽になりましたね〜♡ 

とにかくその術を皆さんに試していただいて、それぞれご機嫌な毎日を過ごしていただけたら最高です。実際に体験していただいた岸和田女性センターでの皆さまからの嬉しいコメントを励みに、今年も笑顔で楽しみたいと思います✨