ニューヨーク 〜 私のアナザースカイ

1990年以来、28年ぶりのニューヨーク!
カラー&イメージコンサルタントとしての基本を学んだ、私にとっての”アナザースカイ”かもしれないNY に、偶然息子が留学することになり、彼を訪ねてやって来ました。

当時はバブル期。イメージメーキングとは「目標達成の一つの手段として、いかに自分をそれらしく演出するか」と教えられました。みんな背伸びをしても、欲望に忠実に生きるのが良しとされる、そんな時代に生まれた職業がイメージコンサルタントでした。

あれから28年…
時代の変化に伴い、また自分自身が歳を重ねていくに従い、ムリして背伸びするよりも「自分に自信を持つ事が、達成感を抱く第一歩である」と感じ始め、少しずつ私の「イメージメーキング」も変わっていきました。第一印象を見つめ直す外見に加え、特にここ10年は内面・心の在り方からのアプローチに重要性を感じ、独自に色彩心理学を取り入れてきました。

そして11月には最新バージョンのイメージメーキング講座が開催されます。自分自身のトリセツを作成して、日々の幸せ感度をぐんと上げるセミナーとなる予定です。

イメージメーキングに出会ってからまもなく30年、私自身も人生後半真っ只中となる今、スタート地点となるニューヨークを再び訪れたのは、必然だったのかもしれません。

再来年の30周年に向けて、私自身のイメージメーキング論の総仕上げをしていこうと心に誓った旅となりました。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。